So-net無料ブログ作成
検索選択

しろまるひめ ご当地キャラナンバープレート [社会]

しろまるひめナンバープレートってごぞんじですか?

姫路市のご当地キャラナンバープレートなんですけど

かわいいと言えばかわいいけど、

かっこ悪いと言えばかっこ悪い。

グッズならいいんですけど。

ぬいぐるみとか、ストラップ

ステッカータオル

沢山あります。

でもナンバープレートは。


しろまるひめ公式によると

姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念し、
市民が「ふるさと・ひめじ」をイメージできるキャラクターを公募したところ、
全国から1,598点の力作が寄せられ、厳正な審査の結果、「しろまるひめ」に決定しました。
白鷺城を象徴する真っ白な肌の、可愛い女の子です。昨年8月の姫路お城まつりでお披露目されました。


だそうですが、この紹介文を見ても判るようにイメージは女の子ですよね。

可愛い、色白の。しかも、ゆるキャラて。

どうしたって男には合わんでしょ。


ちなみに誕生日は4月6日(しろの日)だそうです。

まぁ、どうでもいい事なんですけど。


厳正な審査の結果って。

・・・・


しかも、強制的て。

ホント困ります。



でも、やっと解放されます。

遅すぎると言ってもいいですが

11月から通常版との選択制になることに決まりました。

他の自治体を見ればすぐに判る事なのに。

頭がゆる過ぎます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。