So-net無料ブログ作成
検索選択

イモト マッターホルン 登頂成功 [イモトアヤコ]

スポンサーリンク




イモトアヤコ マッターホルン 登頂成功


イモトがやりましたね。
イモトアヤコがマッターホルンの登頂に成功した。
2か月の準備期間しかなかったけど何とかやり遂げました。
下山にはヘリを使いましたが。
アルピニストの野口健さんも唖然としてました。
それで成功と言えるのか、という声も聞こえますが
私は、よく頑張ったと思います。大成功と言ってもいい。


イモトアヤコがマッターホルンに登頂することが決まったのが8月1日ですから
本当に2か月間しかなかったんですね。
イモトは、今まで、キリマンジャロモンブラン、アコンカグア等に登山した経験があるので
全くの素人とはいえないでしょけど、
バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画とはいえ、
マッターホルンなんてよく思いつきましたね。
多くの方が命を落としてしますから。マッターホルンでは。
もしも~、とか考えなかったんでしょうか。
最近は、杉ちゃんの例もあるし。


イモトアヤコって、だいたいギャラはいくら貰ってるんでしょうか?
でも、いくらギャラを貰っても、あの切り立った絶壁は勘弁してほしい。
イモトは高所恐怖症だって言ってましたよね。
それは脚も動かなくなります。
それにしても、あそこまで頑張ったのは
ギャラじゃなく、やっぱり、イケメンガイドのミハイルの存在が大きいのでしょうか?


この登頂成功に気を良くしたのか、
イモトは来年、夏にはヒマラヤの8000メートル級の山への登頂。
その次は、世界最高峰エベレスト登頂成功を目指すようです。
次のガイドもイケメンだったら大丈夫そうです。




























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。